ブラタニヤン

Nikon D810とわたしのブラブラブログ。

ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」②。

ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」の第2回目です。

前回のを読まれてない方はまず下記リンクからどうぞー!

tanimizu-nos.hatenablog.com

前回護国寺近辺の紫陽花を堪能したわたしたちは隣駅の長谷駅まで歩いて行くことにしました。

緩い坂を下る途中、緑に囲まれた家を発見。

f:id:tanimizu-nos:20150811142112j:plain

こういう家むっちゃ好きやなぁ。虫多そうやけど。

あ、ちなみにこの写ってるのがわたしです。6月後半やというのにシャツコート着てちょうどいいぐらいでした。

 

人通りの少ない坂道をさらに歩いて下って行くと賑わったお店を発見。

権五郎力餅というお餅屋さんでした。

f:id:tanimizu-nos:20150811142113j:plain

あ、どうも、おじさんこんにちは。笑

このお店に辿り着く前、すれ違ったおじさん(写真のおじさんとは別の)が「中井貴一とあれだ、なんだっけか?」なんて話をしてるのが耳に入り、「なんの話をしてんの?」とニヤニヤしてた我々なんですが、このお店が『最後から二番目の恋』というドラマのロケ地なんだそうです。

てことは「あれだ、なんだっけか?」の答えは小泉今日子さんですね。笑

そんな権五郎力餅屋さんのオススメは権五郎力餅という、「無添加の餡を餅でくるんだもの」なんだそうですが、実物を見る限りは逆で、餅を餡でくるんだいわゆるぼた餅とかおはぎのようなものでした。むっちゃ好きなやつや。

 

というわけで権五郎力餅さんを冷やかした我々は(結局買ってない)、少し海側に寄り道をしながら、紫陽花寺とも呼ばれる長谷寺へ行ってみたんですが、まさかの45分待ちという事実を知らされ諦めることに。

そして引き返す途中で見つけた着物屋さんに寄り道。

f:id:tanimizu-nos:20150811142114j:plain

この中は無人で、「御用の方は隣の店舗にお声がけください」と書かれていたのをいいことに声をかけずひたすら覗き見る2人。声かけろや。笑

 

長谷駅から江ノ電に乗り込んで向かった先は七里ヶ浜

そして江ノ電を降りて目指すは海。北出さんなんてサンダル脱いじゃったりしてね。

いいよね、ワンピースと裸足って。

f:id:tanimizu-nos:20150811142115j:plain

でもはしゃいでサンダルを脱いでるわけではなくて、歩くのに向いてないサンダルを履いてたために靴擦れしちゃって絆創膏を貼りまくってるだけ。笑

f:id:tanimizu-nos:20150811142116j:plain

それでもなんか楽しそうなんでよかった。

持ってきた写ルンですで海を撮る北出さん。

f:id:tanimizu-nos:20150811142118j:plain

海と風が似合う北出さん。

f:id:tanimizu-nos:20150811142119j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150811142120j:plain

いいよね、カメラ女子って。

ことこさんは空が似合う。

f:id:tanimizu-nos:20150811142117j:plain

雲ってるけど。笑

北出さんが絆創膏を貼り終え、すぐ近くにあるPACIFIC DRIVE-INというドライブインスタイルのハワイアンカフェへ。

f:id:tanimizu-nos:20150811142121j:plain

わたしとことこさんはビールを購入、北出さんはスムージー的なのを購入。 

早速ビールを撮ることこさん。

f:id:tanimizu-nos:20150811142122j:plain

女子って感じね。笑

今回は飲み物を購入しに来たために食べ物は購入しませんでしたが、皆が食べてるハワイ感溢れるプレートはものすごくおいしそうでした。

そしてサーファーがたくさんいました。あと犬もいっぱいでhshsしてた(犬好きです)。

今度はここでゆっくりしてみたいな。

 

気になる方はPACIFIC DRIVE-INのサイトをチェックイットラー!

というわけで今回はここまで。

次回へ続く。