ブラタニヤン

Nikon D810とわたしのブラブラブログ。

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」②。

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」の第2回目です!
前回までを読まれてない方は下記リンクからどうぞー!

前回コーヒーやさんでブレイクをかましてメインの道に戻る途中こんなお宅を発見。津久井さんのお宅。とても立派なお宅で、わたしたちのとある友だちに津久井くんという美容師がいるので実は彼は実家は超金持ちなんじゃないかとそんなくだらないことで盛り上がりました。知らない人にはおもしろくないですね。笑 でもすごい立派な建物でした。
f:id:tanimizu-nos:20150905124822j:plain

そしていよいよ蔵造りの建物が並ぶメインの道へ。到着した時間が遅かったのもあり、だいたい閉まってました。笑
f:id:tanimizu-nos:20150905124829j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150905124837j:plain
だいたい17時頃には閉まってしまうみたいですね。でも建物を見るだけでもけっこう楽しめるぐらい素敵な蔵がたくさんあるので川越に行くなら絶対に見ておいた方がいいポイントです。

蔵のエリアの中でも人気スポットにやってまいりました。「時の鐘」です。
f:id:tanimizu-nos:20150905124848j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150905124905j:plain
思っていた以上に立派で素敵な建物でした。タモリさんはこの上に登って鐘を鳴らしていましたね。

せっかくなので奥の境内へ。
f:id:tanimizu-nos:20150905124922j:plain
何を見てるんでしょうか?ふたりの行動を見てるだけで楽しいです。笑

「気づかれた」って顔。
f:id:tanimizu-nos:20150905124940j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150905124950j:plain
全然どうでもいい話ですが、ここにいる蚊はやたら凶暴で、一度止まるとちょっと動いたぐらいじゃ離れません。血を吸われたあとはちょっと痛いぐらいでした。ご注意ください。笑

時の鐘からブラブラと北の方へ向かい、またも有名なスポット氷川神社へ。縁結びの神社だそうで、縁結び風鈴なんてものが棚にたくさん。
f:id:tanimizu-nos:20150905125049j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150905125102j:plain

風鈴の棚に続いて絵馬の棚へ。
f:id:tanimizu-nos:20150905125111j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150905125135j:plain
やはり縁結びだけあって「彼氏ができますように」なんてライトなものから「そろそろ⚪︎⚪︎と結婚できますように」なんてヘビーなものまでたくさんありました。笑

ライトアップされた風鈴の棚。こういうのがいくつかありました。撮影スポットですね。
f:id:tanimizu-nos:20150905125153j:plain

さすが女の子、こういう灯篭みたいなインテリア的なものに目がいくんやなーなんて思ってたら止まってる虫のサナギを見ていたそうです。笑
f:id:tanimizu-nos:20150905125220j:plain

最後は大きな鳥居の下で。
f:id:tanimizu-nos:20150905125236j:plain
長い付き合いやからかまとってる雰囲気が似てるんですよね、このふたり。
話してるのを聞いてても独特の間合いでおもしろいです。

 

さて、そんな感じで集合時間も遅かったのであっという間に日が暮れてきまして、そろそろ晩ご飯のことも考えないとな、なんて言いながら駅の方へ戻って行きました。
そしてこのブログも次回へ続きます。お楽しみに。

 

次回はこちら。