読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラタニヤン

Nikon D810とわたしのブラブラブログ。

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」完結編。

ブラタニヤン

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」の完結編です。これまでをご覧になってない方は下記リンクからどうぞ!

早いもので3回目にして完結編です。絶景部のブログと違って回転が早い。笑
この時は集合時間やブラブラしてた時間が短かったから特に回転が速いというのもあります。でもこれぐらいのペースの方がいいんかな?どう思いますか?笑

さてそんなわけで前回、氷川神社から川越駅方面へ移動をはじめたわたしたち。
と、ここまで書いてたらNHKのニュースで桑子アナウンサーが出てました。ブラタモリタモリさんと一緒に歩いてるあの人です。ブラタモリの時の、品もありながらかわいらしい感じではなく、ビシっと決まっていて素敵でした。

話が脱線してしまいましたが、わたしたちはバスに乗り込み本川越方面へ。
f:id:tanimizu-nos:20150916210156j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150916210207j:plain
2人はバスの中でもこんな感じです。ほんまに仲がいい。笑

本川越駅でバスを降り、クレアモールをブラブラ。埼玉出身の2人は高校時代、学校が終わったらクレアモールでうろうろしたり買い物したりして遊んでいたんだそうです。前回の蔵造りの街とはうってかわって都会的なこのクレアモールも川越のブラブラしどころのひとつですね。

クレアモールをブラブラしてる途中、すぐ近くに気になる雑貨屋さんがあったことを思い出し、そこへ寄ってみることにしました。
お店の名前は「ソコノワ」。
f:id:tanimizu-nos:20150916210225j:plain

小さなお店ですが、扱っているものが天然素材の洋服や小物で、シンプル且つオシャレなものがたくさんありました。(中での写真は撮っていませんのでサイトをご覧ください。)

f:id:tanimizu-nos:20150916210216j:plain

服はメンズレディース共にあったので、デートの時にちょっと寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか。小物やフレグランス等のアイテムも素敵だったのでプレゼント選びにも最高だと思います。

f:id:tanimizu-nos:20150916210237j:plain
この2人みたいにお店の前でいちゃつくのはやめた方がいいと思いますが。笑

そしてもう1件、川越に来る前にチェックしていたお店「バニトイベーグル2号店」へ。ソコノワから南の方に歩くとあるこのベーグル専門店。ここでお土産を買って帰ることにしました。
f:id:tanimizu-nos:20150916210253j:plain
スタッフのお姉さんも美人でブラタニヤンに誘いたかった。笑

まりえちゃんはお楽しみ袋(何個か入って400円ぐらいやったかな?)と、他に単品でいくつか購入。どっさり。笑
f:id:tanimizu-nos:20150916210302j:plain

ふみちゃんはお楽しみ袋のみを購入。

f:id:tanimizu-nos:20150916210311j:plain

うしろのショーケースにはずらっといろんな種類のベーグルが並んでいてどれを買うか悩むこと間違いなし。

f:id:tanimizu-nos:20150916210244j:plainマスカットの飾りで遊ぶふみちゃん。かわいいなぁ。笑

お土産も購入し、さー晩ご飯だ!と、クレアモールに戻る途中で見つけたピザ屋さん「CONA」へ。
f:id:tanimizu-nos:20150916210320j:plainこちらのお店はピザが1枚500円というかなりの低価格で、サイドメニューも同じような価格でいろいろなものがあった(全然撮ってませんが。笑)ので、コエドビールと一緒に楽しむにはもってこいのお店でした。おすすめ!
そんなわけでここで乾杯して今回のブラタニヤンの締めくくりとしました。

 

さて、そんなわけでブラタニヤン「#2 小江戸・川越」いかがでしたか?
今回は最初にも書いたように集合時間をミスってしまったのと、ふみちゃんのかわいい勘違いによる大幅な遅刻で回りたかったところを回りきれず、少し情報も少なかったかも知れません。その分今回は前回より多めの写真でカバーしたつもりですが、やっぱり前回の方が内容は濃かったなぁ、なんて気持ちもあったりします。

ので!リベンジしてきました!ので!このまま次回予告です!笑

次回からはブラタニヤン「#2.5 川越リベンジ」をお送りします!どーん!
川越リベンジで一緒に行ってくれたのはこちら!
f:id:tanimizu-nos:20150916223539j:plainユリー!
わたしの周りの友だちも多分知らないこの子は一体誰なのか、そして川越のどこへ行ったのか、はたしてリベンジはできたのか。完結編にして急展開。水曜どうでしょうみたいですね。笑
いやー、我ながらこの繋ぎ方はナイスやなと思う。笑

というわけで次回からも「ブラタニヤン」をお楽しみに!毎週木曜更新予定。

To be continued....

 

次回はこちら。

tanimizu-nos.hatenablog.com