ブラタニヤン

Nikon D810とわたしのブラブラブログ。

絶景部「大地の芸術祭2015」⑧。

こんにちは、最近は天気が良くない日が続きますが皆様のご機嫌はいかがでしょうか?わたしは最近始まった日本大相撲9月場所に夢中でブログのことをすっかり忘れておりました。笑 いやぁ、照ノ富士強い。
さて、このブログの閑話休題的なコンテンツ、絶景部「大地の芸術祭2015」もようやく終盤となってまいりました。長いですよねぇ。飽きずに見て頂いてる皆様には感謝しかありません。というわけでここまでのブログをご覧でない方は下記リンクからどうぞ!

前回、コロッケハウスを楽しんだ絶景部は、次のポイントへ移動。この日も前日と同じくド晴天でむちゃくちゃ暑かった。十日町辺りって盆地になってるから暑いんですね。避暑地気分で行ってましたが意外と日陰も少なくて大変でした。
f:id:tanimizu-nos:20150921111707j:plain
あおいちゃんも暑そうです。

北出さんはワンピースの上にmaindish Tシャツを着てたから暑くて一旦脱いでます。笑
f:id:tanimizu-nos:20150921111725j:plain

暑い中たどり着いたのは「星峠の棚田」。名棚田として有名で大河ドラマ天地人」のオープニングでも使われた場所なんだそうです。峠から見下ろす棚田は美しかった。
f:id:tanimizu-nos:20150921111744j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921111809j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921111840j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921111851j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921111918j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921111943j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921112001j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921112018j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921112035j:plain
季節によって表情を変える棚田。次は水を張ってるときに来てみたいな。

そしてまたも暑い暑い言いながら次の場所へ移動する絶景部。
f:id:tanimizu-nos:20150921112059j:plain

次にたどり着いたのは松代エリアD331「奴奈川キャンパス」。閉校した奴奈川小学校を使ってアート作品にしていました。行ったときはまだ完成していないところもちらほら。
f:id:tanimizu-nos:20150921112118j:plain

扇風機があったらついやっちゃうよね。笑

f:id:tanimizu-nos:20150921112137j:plain

校内アナウンスの機械を見つけて勝手に放送するエイジ君。笑

f:id:tanimizu-nos:20150921112153j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921112210j:plain
この後びっくりしたスタッフさんがこちらに走って来ましたがエイジ君はうまいこと逃げてました。スタッフの皆様ごめんなさい。笑

理科室のようなところ。外からの光が差し込む綺麗な教室でした。
f:id:tanimizu-nos:20150921112229j:plain

せっかくなので記念撮影。
f:id:tanimizu-nos:20150921112259j:plain
広角レンズを使ってて両端が伸びちゃったので無理やり補正したら変に歪んじゃった。笑 またそのうち修正しよう。

北出さんをモデルに作品撮り。いい感じで遮光された外光のおかげで柔らかい写真が撮れました。
f:id:tanimizu-nos:20150921112321j:plain

f:id:tanimizu-nos:20150921112349j:plain
やっぱり北出さんはいいモデルやね。この写真はmaindishのサイトのトップでも使っていただいてます。

校内はこんな感じでとても綺麗で各部屋が作品になっている感じです。
f:id:tanimizu-nos:20150921112404j:plain
こういう学校行くと絶景部みたいなやつらと学生時代を送りたかったなーと思います。まぁ割と大学のサークルみたいなノリで青春してますけどね。笑

さて、長々とやっていました絶景部「大地の芸術祭2015」も次回で最終回の予定です。
我々絶景部が次に向かうのはどこなのか。楽しみにお待ち下さい。

 

次回はこちら。