ブラタニヤン

Nikon D810とわたしのブラブラブログ。

石巻にライブ写真を撮りに行ってきた話。

こんにちは、たにやんです。お久しぶりですねーほんと。
ブラタニヤンを更新できてなくてすみません。相変わらず写真のレタッチに追われたりいろんなところに出かけたりする毎日で、全然PCを開いておりませんでした。
今回はそんないろんなところのひとつ、石巻「R」というイベントで撮影してきた写真をアップしたいと思います。

「R」は、わたしが震災後に出会った石巻出身の矢口龍汰くんが主催している、音楽や演劇やその他様々なCultureを石巻の人たちに楽しんでもらおうというイベントで、今回は石巻のライブハウス「BLUE RESISTANCE」で開催されました。
「R」についてもっと詳しく知りたい方は下記リンクをご参照ください。
http://www.r-ishinomaki.net/index.html

今回このイベントに友だちであるバンド、ORESKABANDや、エニシズが出るということで、日帰り弾丸旅として行ってまいりました。
この日がどんな感じだったかもいろいろ書きたいんですが、今まで別の写真をたくさんレタッチしていてお腹がすいたのでまたの機会に書きたいと思います。笑
というわけでここからは写真をお楽しみください。3バンド撮影してきました。

1バンド目「ちだ原人」
石巻で小さな車で生活しているちださんのバンド。
ちださんは石巻の妖精とも呼ばれ、現地の女子高生からは「3回見ると幸せになれる」と噂される存在です。笑

f:id:tanimizu-nos:20151115150314j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150315j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150316j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150317j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150318j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150319j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150320j:plain

 

続いて2バンド目、「エニシズ」
宮城県の登米出身の2人を中心に結成されたバンド。
東京を中心に活動していて、この「R」には初回から参加している縁の深いバンドです。

f:id:tanimizu-nos:20151115150321j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150322j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150323j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150324j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150325j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150326j:plain

 

そして最後が「ORESKABAND」
大阪出身で現在は東京を中心に活動しているバンドで…って書かなくてもご存知の方は多いかも知れませんが、わたしはデビュー直前に知り合いまして、もう11年ぐらいの付き合いのバンドです。
何かのタイミングで矢口くんに紹介したことをきっかけに今回参加することになりました。
震災があった日にはたまたま東北ツアー中で仙台にいた彼女たち。そのツアーから帰るとき以来の石巻だったそうです。

f:id:tanimizu-nos:20151115150328j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150329j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150330j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150331j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150332j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150333j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150334j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150335j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150336j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150337j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151115150338j:plain

 

と、こんな感じで撮影をして、イベント終了1時間後にはわたしは帰りの夜行バスに乗り込んでおりました。笑
家に着いたのが朝6時。1時間だけ寝て仕事へ。
割とハードでしたが3年ぶりに石巻の人たちと会えてよかった。
またいつかちかいうちにゆっくり訪れたいと思います。

ではまた次回のブログでお会いしましょう。

お時間を持て余されてる方はこちらから当ブログの他のコンテンツもお楽しみくださいませませ。