ブラタニヤン

Nikon D810とわたしのブラブラブログ。

ブラタニヤン「#3 青梅・奥多摩」完結編。

うおーひさしぶりです!たにやんです。
本当にひさしぶりですね。ブログのことを忘れていたわけじゃないんですが、年末頃からばったばったといろんなことをやっておりまして、ブログを書くタイミングがありませんでした。
というわけであけましておめでとうございます。笑
ブラタニヤン「#3 青梅・奥多摩」の完結編です!
前回までをご覧になりたい方は下記リンクからどうぞ!

 前回青梅駅近くの「夏の扉」というカフェでカレーを食べた我々は青梅駅に乗り込み、こちら鳩ノ巣駅へ到着。ここから隣の白丸駅まで鳩ノ巣渓谷を歩くぞー!というプラン。f:id:tanimizu-nos:20151213155159j:plain

鳩ノ巣渓谷に架かる橋からの眺めを堪能。f:id:tanimizu-nos:20151213155200j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151213155201j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151213155202j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151213155203j:plain
が、鳩ノ巣渓谷に降りる道を見つけることができず、そのまま国道沿いを歩くことに。路側帯なんてないに等しい道を歩いていたので車が至近距離を走り抜けてってむっちゃ怖かったです。笑 2人にも申し訳なかったなー。
それにしてもどこから降りたらよかったんやろ。まあええや。

しばらく歩くと目的地白丸ダムに到着!渋い!f:id:tanimizu-nos:20151213155205j:plain

ダムのすぐそばまで降りられるのでこんな感じで水が落ちていくところを眺めることができます。f:id:tanimizu-nos:20151213155207j:plain

ダムージョはるかちゃん。f:id:tanimizu-nos:20151213155208j:plain

放水される水の勢いは圧巻でした。f:id:tanimizu-nos:20151213155206j:plain

白丸ダムからまたてくてくと歩いていくと頭上を青梅線が走っていきました。白丸駅まであと少し。f:id:tanimizu-nos:20151213155209j:plain

白丸駅の手前で隠し撮りしようとしたら気付かれました。笑f:id:tanimizu-nos:20151213155212j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151213155211j:plain
左の人は疲れてはるな。笑

そして無事白丸駅に到着。駅のすぐ側にトンネルがあるのがとても良かった。f:id:tanimizu-nos:20151213155213j:plain

駅はとてものどか。

f:id:tanimizu-nos:20151213155214j:plain

のどかな中を走り抜けていく近代的なデザインの青梅線。なんか残念。笑f:id:tanimizu-nos:20151213155215j:plain

待ち時間が長かったのでたくさん撮影できました。f:id:tanimizu-nos:20151213155217j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151213155216j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151213155218j:plain

そして青梅線に乗り込み、到着したのが奥多摩駅!後ろに人が写り込む程度には賑わってました。前に来た時は全然人いなかったのにね。登山とかで来るんかなぁ?f:id:tanimizu-nos:20151213155219j:plain

駅前の商店にはいつもたくさんの猫がいます。飼い猫は1匹だけであとは野良なんやとか。笑f:id:tanimizu-nos:20151213155220j:plain

そして奥多摩駅での目的地はこちら!ビアカフェバテレ!奥多摩に新しくできた、古民家を改装して造られたお店。いろんな種類のクラフトビールを楽しめます。f:id:tanimizu-nos:20151213155221j:plain

入り口はこんな感じ。オシャレ!f:id:tanimizu-nos:20151213155222j:plain

スタッフのたかし君は阿佐ヶ谷の飲み友達でもあります。脱サラしてこのお店を作るところから関わっています。なんやねんそのTシャツ。笑f:id:tanimizu-nos:20151213155223j:plain

店内はこんな感じ。カウンターでキャッシュオンでドリンクやフードを注文。f:id:tanimizu-nos:20151213155224j:plain

この日は10種類のクラフトビールから選ぶことができました。f:id:tanimizu-nos:20151213155225j:plain

外から気付かれないように撮ったつもりが2人のこの固い感じからすると気付かれてたな。笑f:id:tanimizu-nos:20151213155227j:plain

乾杯!f:id:tanimizu-nos:20151213155226j:plain

どうしても気付かれる。なんちゅう顔してんねん。笑f:id:tanimizu-nos:20151213155228j:plain

割と気分良くなってきた2人。はるかちゃんとf:id:tanimizu-nos:20151213155229j:plain

あおいちゃん。あおいちゃんお酒弱いからな。笑f:id:tanimizu-nos:20151213155230j:plain

すっかり日も暮れて、登山に行ってたのであろう人たちで賑わってきました。f:id:tanimizu-nos:20151213155231j:plain

f:id:tanimizu-nos:20151213155232j:plain

終電のこともあるので早い時間ではありましたが早々に退散。たかし君ありがとうねー!f:id:tanimizu-nos:20151213155233j:plain

ビアカフェバテレ現在バテレは醸造免許を取得したのでオリジナルのクラフトビールを作るためにクラウドファンディングもしているようです。
興味のある方は下記リンクから詳細をご覧くださいね!

 

というわけで今回のブラタニヤンはここで終了!いかがでしたか?
最初にも書きましたが、すんごい前に行った記事やのにこんなにお待たせしてしまってすいません。
ブラタニヤンが飽きたわけでもなんでもないので、これからものんびりとやっていきたいと思っています。
実は来月に次のブラタニヤンに行こうという話になっていますのでお楽しみに。

そして、以前にブラタニヤン写真展をすると書きましたが、春夏秋冬1年撮ってからやるのがいいなと思ったのでまだしばらく先になりそうです。
それとは別で今月末から東京で写真展をしますので、また次の記事辺りに書こうと思います。

(追記。書きました。下記リンクからどうぞ!)

 

それでは次回のブラタニヤンをお楽しみに!

ありがとうございましたー!

 

他の記事も読みたい方はブログリンク集からどうぞー!