絶景部「大地の芸術祭2015」③。
「大地の芸術祭2015」シリーズ第3回目。何回まで続くんでしょう?写真はまだまだあります。笑
前回までをご覧でない方は下記リンクか「絶景部」カテゴリをクリックしてください。
実の音から移動し、次に向かった先は大地の芸術祭とは関係ありません。へぎそばのお店「由屋」さんです。そろそろお腹がすいていたのと、後発組(前日飲み過ぎて寝坊して新幹線でこちらへ向かっていた3人。笑)との合流時間を合わせる為にちょうどいいなということで117号線沿いで見つけたこちらのお店に入りました。
「へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔という海藻を使った蕎麦を、ヘギという器に盛り付けた切り蕎麦。」Wikipedia調べ
かなりコシがあってコリコリの蕎麦。物凄くうまかった。
揚げたての天ぷらもうまい。
人数多めなので、へぎそばと天ぷらとビールを適当な感じで注文しましたが、1人千円ぐらいとかなりリーズナブルでした。大地の芸術祭のパンフレットがあれば割引もしてくれます。
腹ごしらえも済み、遅刻組と合流して向かった先はT067「アスファルト・スポット」。
人数多いな。笑
遅れてきたけど皆と会えてテンションマックスのエイジ君。笑
転がって喜びを表現するってね。犬か。笑
集合写真。
アスファルト・スポット自体がほとんど写ってない。笑
こんな感じで隆起してますが、一応駐車場なんだそうです。
柵が曲がってますが我々がやったのではありませんよー!念のため。
遅刻組。笑
十日町エリアから川西エリアへ移動。川西エリアは大地の芸術祭の最北のエリアですね。K088「妻有絶景 LACHIKU_PENTA」。
楽しみ方がわからないメンバー。
そして集合写真を撮ってみたものの、写真にコンセプトも何もなくなんなのこれ?という感じになりました。笑
なんやねんこれ。笑
しかし作品から見る越後三山は絶景でした。
ここからしばらくの間、北出さんをお楽しみください。笑
このトンネルを抜けて
ここから越後三山を眺めるというのがコンセプトのようです。
ポチがどう見ても現地の人のようなので無理やりいろいろ紹介してもらいました。
「この辺から見える田んぼと畑は全部俺が作ったんだー」
「このトラクターであの越後三山も越えたことがあんだよ」
そんなくだらないことでゲラゲラ笑いながら次の場所へ移動しました。
そしてこのブログも次回へ続く。
写真は全てNikon D810、NIKKOR 50mm f/1.8G。
次回はこちら。