読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラタニヤン

Nikon D810とわたしのブラブラブログ。

父親が使っていたフィルムカメラを使い始めた話。

こんにちは、たにやんです。わたしは写真を撮る際は、基本的にデジタル一眼レフNikon D810を使用しているのですが、最近ひょんなことからフィルムでの撮影欲が高まりはじめまして、せっかくだからということでInstagramでフィルム写真のみをアップするアカウ…

撮影した写真を「ぽい」ものにしてみた話。

お久しぶりです、谷水です。すっかりこのブログの存在を忘れてしまってました。笑さて、今回は、『撮影した写真を「ぽい」ものにしてみた話』ということを投稿してみようと思います。どういうことか、説明するよりもまずは見ていただいた方が早いと思います…

写るんです30thアニバーサリーモデルで写真を撮ってきた話。

こんにちは、たにやんです。ものすごく久しぶりになりましたがいかがお過ごしでしたか?「人気ブロガーになってやる!」なんて意気込んで始めたこのブログでしたが、写真の見せ方としてどうなんやろう?と考え始め、写真を見てもらうならブログじゃなくInsta…

写真展開催中ですという話。

こんにちは、たにやんです。前々回にもお話をさせていただきましたが、現在東京の阿佐ヶ谷のお店で写真展をさせていただいてます。張り切ってA2のポスターまで作ってしまいました。笑 冒頭の写真がそれです。Exhibitionのスペルがおかしいですがこの後ちゃん…

写真展のための準備(写真のパネル化)の話。

こんにちは、たにやんです。昨日東京での写真展の話を書きましたが、今回は展示する作品のプリントの仕方やパネル化の仕方のお話を書きます。 わたし自身写真展というのは1度しかしたことがなかったので、先週大阪で開催した展示のときにどういう風に作品化…

写真展を開催するという話。

こんにちは、たにやんです。東京での写真展が決まりましたのでお知らせさせてください。わたしがいつも服を購入している大阪のセレクトショップ「maindish」のオリジナルTシャツとパーカーを友だちに着てもらって撮影した写真の展示を今月末から開催します。…

ブラタニヤン「#3 青梅・奥多摩」完結編。

うおーひさしぶりです!たにやんです。本当にひさしぶりですね。ブログのことを忘れていたわけじゃないんですが、年末頃からばったばったといろんなことをやっておりまして、ブログを書くタイミングがありませんでした。というわけであけましておめでとうご…

ブラタニヤン「#3 青梅・奥多摩」②。

お久しぶりです、たにやんです。相変わらずバタバタと遊びほうけておりまして、やっとこさブラタニヤンを更新です。どんだけ間隔空いてんねんと思われる方もいらっしゃいますでしょうが、堪えてご覧いただければと思います。笑前回までをご覧になりたい方は…

石巻にライブ写真を撮りに行ってきた話。

こんにちは、たにやんです。お久しぶりですねーほんと。ブラタニヤンを更新できてなくてすみません。相変わらず写真のレタッチに追われたりいろんなところに出かけたりする毎日で、全然PCを開いておりませんでした。今回はそんないろんなところのひとつ、石…

ブラタニヤン、ブログリンク集。

こんにちは、たにやんです。今回のブログは、当ブログのリンク集になります。このブログは連載ものが多く、同時連載をすることもあるため、リアルタイムで読んでいると少し見づらいところもあるかも知れないと思ったので、それぞれのブログの目次的なものを…

絶景部「大地の芸術祭2015」完結編。

長らくお待たせしました。絶景部「大地の芸術祭2015」の9回目にしてラストになります。レタッチしないといけない写真が他に1000枚ぐらいあるので他の写真をレタッチしてる合間にこのブログを更新中です。いやー大変。これまでをご覧でない方は下記リンクか…

ブラタニヤン「#3 青梅・奥多摩」①。

お久しぶりです、たにやんです。最近更新できてなくて楽しみにしていただいてる方たちには申し訳なく思っております!最近は撮影の仕事がバタバタと入ってきたり、急遽大阪にばあちゃんに会いに行ったり、なぜかライブをしたりと全然更新する余裕がありませ…

ブラタニヤン「#3 青梅・奥多摩」予告編。

お久しぶりです、たにやんです。最近なぜか急に怒涛の撮影ラッシュ&友だちとの約束ラッシュで全然このブログに手が回らない状態で1日遅れのブラタニヤンとなりましたが皆さんはいかがでしょうか?撮影の仕事がない時は全然なくてあほみたいにブログを更新…

ブラタニヤン「#2.5 川越リベンジ」完結編。

こんにちは、たにやんです。このところ仕事が忙しかった上に友達の結婚式の撮影やなんかもあってバタバタしておりまして、すっかりブログの存在が頭から消えておりました。笑でもブラタニヤンだけは毎週木曜更新って言ってるし書かないと!というわけで、ブ…

ブラタニヤン「#2.5 川越リベンジ」①。

こんにちは、谷水です。すっかり秋になってしまいましたが、急な気温の変化や雨の多さに体調を崩してませんか?いろんな秋の花が咲きはじめたりすごしやすいっちゃすごしやすい気候でいいんですけどなんだか少し切なくなってしまうこの季節。それはわたしが…

絶景部「大地の芸術祭2015」⑧。

こんにちは、最近は天気が良くない日が続きますが皆様のご機嫌はいかがでしょうか?わたしは最近始まった日本大相撲9月場所に夢中でブログのことをすっかり忘れておりました。笑 いやぁ、照ノ富士強い。さて、このブログの閑話休題的なコンテンツ、絶景部「…

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」完結編。

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」の完結編です。これまでをご覧になってない方は下記リンクからどうぞ! 早いもので3回目にして完結編です。絶景部のブログと違って回転が早い。笑この時は集合時間やブラブラしてた時間が短かったから特に回転が速いという…

絶景部「大地の芸術祭2015」⑦。

最近近所でのイベントが多くてブログを書くペースが落ちてるというか書きためていたものがなくなってしまってあたふたしてるわたしです、こんにちは。笑絶景部「大地の芸術祭2015」ももう7回目ですね。大地の芸術祭自体は昨日で終わったようで、そろそろわ…

はてなブログをはじめて1ヶ月のごあいさつ。

こんにちは、ブラタニヤンをやっております、たにやんと申します。はやいもので、はてなブログでブログを始めて1ヶ月が経ちました。いつもご覧いただいてありがとうございます。 簡単にわたしのことを紹介させていただきますと、東京在住の男です。「わたし…

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」②。

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」の第2回目です!前回までを読まれてない方は下記リンクからどうぞー! 前回コーヒーやさんでブレイクをかましてメインの道に戻る途中こんなお宅を発見。津久井さんのお宅。とても立派なお宅で、わたしたちのとある友だちに…

絶景部「大地の芸術祭2015」⑥。

絶景部「大地の芸術祭2015」シリーズも6回目を迎えました。2日目が動き始めます。前回までをご覧になってない方は下記リンクからどうぞ! 絶景部「大地の芸術祭2015」①。 - ブラタニヤン さて、前回ジェームズ・タレルの「光の館」に宿泊し、全員オソロのm…

絶景部「大地の芸術祭2015」⑤。

絶景部「大地の芸術祭2015」、第5回目。7/26、2日目がスタートです。 前回までをご覧になってない方は下記リンクからどうぞー! <a href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/18/125818" data-mce-href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/18/125818">絶景部「大地の芸術祭2015」①。 - ブラタニヤン</a> ジェームズタレルの作品「光の館」で割と爽やかな朝を迎えた(寝るのが早かっ…

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」①。

ブラタニヤンシリーズ第2作目「#2 小江戸・川越」の第1回目です!前回の予告編及び第1作目を読まれてない方、読みたい方は下記リンクからどうぞ! <a href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/28/082820" data-mce-href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/28/082820">ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」予告編。 - ブラタニヤン</a> ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」予告編。 - ブ…

ほぼ日手帳を買いにTOBICHIに行ってきた話。

こんにちは、今日は普通の日記的なブログです。青山辺りに用があったもののサクっと用を済ませてしまい、そのまま帰るのももったいないなと考えたものの今日は平日。昼間っから何かやってるわけがない。でも待てよ、9月1日?ほぼ日手帳の発売日ではないか!…

絶景部「大地の芸術祭2015」④。

絶景部「大地の芸術祭2015」、気がつけば第4回目となりました。今回でやっと1日目が終了します。まだエンジンがかかってなかった1日目だけでけっこう撮ってたなぁなんて今さらながら思います。さすが芸術祭。心を動かされる瞬間がたくさんあったんですね…

ブラタニヤン「#2 小江戸・川越」予告編。

「ブラタニヤン」第2弾の予告編です!今回の舞台はこちら! ドスン!(石橋貴明) 埼玉県の川越ですー!そうです、またブラタモリで行ってたところに行って来ました。笑 まだこの時はこのブラタニヤンをどう持って行こうかまとまってなかったし、ブログで公開…

絶景部「大地の芸術祭2015」③。

「大地の芸術祭2015」シリーズ第3回目。何回まで続くんでしょう?写真はまだまだあります。笑 前回までをご覧でない方は下記リンクか「絶景部」カテゴリをクリックしてください。 <a href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/18/125818" data-mce-href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/18/125818">絶景部「大地の芸術祭2015」①。 - ブラタニヤン</a> 実の音から移動し、次に向か…

絶景部「大地の芸術祭2015」②。

絶景部「大地の芸術祭2015」第2回目です。前回のブログは下記リンクか「絶景部」カテゴリからどうぞ! 絶景部「大地の芸術祭2015」①。 - ブラタニヤン 「たくさんの失われた窓のために」から移動し、次はN019「ポチョムキン」。 大きな木を囲むように立って…

バンドのCDのジャケットに写真を使ってもらっているという話。

今回は少しお知らせです。わたしの古くからの友人たちであり、大ファンでもあるバンドRISINGTONES(ライジングトーンズ)の新しいアルバム『to readvance something』のジャケットに以前撮影したこちらの写真を使っていただいてます。 RISINGTONESは、ロックス…

ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」完結編。

ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」の第3回目にして完結編です。 前回までのブログを読まれてない方はまず下記リンクからどうぞー! ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」①。 - ブラタニヤン さて、ブログの本編にいく前に少し別のお話を。 前回のブラタニヤンを…

フェスが苦手なわたしがサマソニに行ってきた話。

元バンドマンなので音楽はそこそこ好きなのですが、元来インドアマンなわたしはアウトドアで行われるフェスというものが苦手で、毎年夏(以外も)に友だちからどれだけ熱く誘われてもフェスには遊びに行きませんでした。 しかし!今年は行ってきたんです。幕張…

絶景部「大地の芸術祭2015」①。

今回は絶景部のお話。 「絶景部」、もう皆さんご存知ですね?笑 もし知らない方は下記リンクか、絶景部カテゴリをポチっとしていただければと思います。 <a href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/14/150857" data-mce-href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/14/150857">絶景部とは。 - ブラタニヤン</a> 簡単に説明すると(リンク先飛ばしといてすんのかい)、飲み仲間で組んだ絶…

ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」②。

ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」の第2回目です。 前回のを読まれてない方はまず下記リンクからどうぞー! <a href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/11/150453" data-mce-href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/11/150453">ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」①。 - ブラタニヤン</a>tanimizu-nos.hatenablog.com 前回護国寺近辺の紫陽花を堪能したわたしたちは隣駅の長谷駅まで…

絶景部とは。

前回のブログで少し触れましたが、近所の飲み友達と絶景を見に行く部活「絶景部」というものを結成しています。読んでない方はまず↓をご覧ください。 <a href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/13/094001" data-mce-href="http://tanimizu-nos.hatenablog.com/entry/2015/08/13/094001">maindishのサイトに写真を掲載していただいてるというお話。 - ブラタニヤン</a>tanimizu-nos.hatenablog.com …

maindishのサイトに写真を掲載していただいてるというお話。

現在、大阪のセレクトショップmaindishのトップページで僕が撮影した写真を掲載していただいてます。 店主ぶっちさんがmaindishを始める前のお店からの付き合いなので、もう出会ってから10年は経つんじゃないでしょうか。 そんなぶっちさんから昨年の今頃、…

ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」①。

さあいよいよ始まりましたブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」。 余計な前置きはすっとばして話を進めて行こうと思います。 朝8時集合で、鎌倉駅に着いたのは10時頃。2時間もかかる距離ではないのですが、北出さんが遅刻してきました。笑 まず最初に向かった…

ブラタニヤン「#1 鎌倉・江ノ島」予告編。

前回から始まりましたこちらのブログ。早速ではありますが本題と言いますか、ブログ的なことをしていこうと思います。よろしくお願いします。 趣旨としては『撮影した写真を皆様に楽しんでいただく』為に色んな企画を立てて撮影をしてアップしていくというの…

はじめてみましたのではじめまして。

はじめまして。谷水友祐と申します。 今までFacebookやTwitterに写真をアップしたのですが、もっと多くの方に写真を見ていただければとこちらをはじめてみました。 とりあえずのんびりやっていこうと思います。 ちなみに使用してるカメラはNikon D810をメイ…